2011年01月24日

うちの娘も。。





本の中に登場する作者のコドモさんは

ブチャイク系という設定。

うちの娘はブチャイク系。

こうなる気がする。



結構面白い。

posted by みりんだ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

どこも同じなんだなぁ〜




大好きなてんてんさん本。


今回の本も面白い。

すっごい共感。


現在みにょは

首をガンガン横に振って鍛えてます。。。。
posted by みりんだ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

イメトレ





妊娠中これ読んで

出産イメトレしてました。


同じ高齢出産ってコトで

とっても共感するとこ多し本。

posted by みりんだ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

雨の罠

今読んでいる本はこちら




主人公は日米ハーフの殺し屋ジョン・レイン。

現代の高額必殺仕事人って感じの話です。

アメリカ人の作者が日本を舞台に描いたシリーズで

これが第三作目。


日本語公式サイトはこちら

http://www.barryeisler.com/index_japanese.php


アメリカ作者のわりに

読みやすいこのシリーズ。


日本で今度映画化されるみたいですね〜。
posted by みりんだ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

エマの秘密に恋したら



エマの秘密に恋したら

先日近所のブックオフで発見。

(基本的に我が家はよほど好きな作家でない限りブックオフにて本は購入。。)

『レベッカのお買いもの日記』の作家ソフィー・キンセラの作品。

レベッカより私はエマの方が好きかも。

こういう作品は読んでてなんか気持ちが楽しくなります。

今回も面白かった。

posted by みりんだ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

死んでも治らない



読みやすい文章で登場人物のキャラに個性があって

すぐ読み終えちゃいました。

女の人の作品のせいか女性の登場人物の説明が詳細だった気が。。

最後はもぉ〜ひねりあってもヨカッタかな??という感じも。。


簡単にさらぁ〜っと本を読みたいときに

この人の作品はよさそうです。



posted by みりんだ at 14:56 | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

買い物したい。。。

こちらの本を読みました。




ついつい銀行残高よりも買い物をしちゃうレベッカの話。

どちらを買うか迷ったらどちらも買うっexclamation×2

っていうのが昔の私に似てるかも。。。。たらーっ(汗)

昔バリバリ働いているときは

渋谷の某ブランド店で

仕事途中に衝動買いしてexclamation×2

駅ロッカーに入れておいたコトもコトもあったなぁ。。。。

懐かしい。。今じゃ考えられないけど。。あせあせ(飛び散る汗)




買い物がしたくなったなぁ〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)

100円ショップに行って欲しいものいっぱい買おうかなぁ〜?


posted by みりんだ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

百器徒然袋 風

やっと読み終わりました。。。あせあせ(飛び散る汗)




このシリーズを姑獲鳥の夏からずっと読んでますexclamation

今回も面白かったぁ〜るんるん

関口さんが出てこなかったけど元気かなぁ。。。

と思ったり。


一応短編なので読みやすいし。。

(結構他の作品一気に読むのはかなり大変だし。。)

京極堂シリーズを読むと

難しい漢字を覚えられるexclamation×2

今回もちょっと利口になった気分るんるん

posted by みりんだ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

今さらハマってます。。

今さら

この本にハマッてます〜たらーっ(汗)





映画化されたのはもぉ〜何年前??

その当時は『ふぅ〜ん。。面白いの?』

みたいな感じであまり興味がなかった

のに。。

先日古本屋さんで

『105円なら読んでみよぉ〜かな。。』

と手に取ったら。。

いまさらブリジットに共感中

面白い。
posted by みりんだ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

