2009年04月08日

春ストール若草バージョン

若草色のストールを編みました。

DSC04667.jpg

コサージュ付っ!








ハマナカポームクロシェという糸を使って編みました。

かなり編み易い糸っ!

どんどん編めちゃいましたるんるん

肌触りもとっても良いしこの糸かなり気に入りましたっ揺れるハート

レースを付けて

コサージュを編んで

かなり気合が入った作成になりました。


こちらの本を参照左斜め下


posted by みりんだ at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

絹100%糸でストール

『絹100%ブークレー中細』

という糸をネットで半額にて購入。

ので

ストールを編んでみました。

DSC04651.jpg

方眼と模様編み。

春色でするんるん








絹100%なので

フワフワ糸?

と思っていたのですが実際は結構サラサラ糸。

編みごこちはちょっとかぎ針にひっかかる感じがあって

まずまずというところ。。。


ちょっと寒い日にかる〜い感じで首に巻けそうです。


こちらの本を参照左斜め下





posted by みりんだ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

きらきら糸帽子

こちらの糸を使って

DSC04499.jpg







帽子を編みました



DSC04502.jpg










かぶってみるとこんな感じ。



DSC04507.jpg











なかなかいい出来です。

カフェ星くずというこの糸。

ジュートなのでちょっとゴワゴワ系ですが

きらきらが入っていてとっても可愛い揺れるハート

さらに

とっても編みやすいっexclamation×2

一日で編んじゃいましたぁ〜るんるん


こちらの本を参照左斜め下








posted by みりんだ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

パプコーン模様の肩かけバッグ

またまたバッグを作成。。

DSC04473.jpg

パプコーン模様が付いた肩かけバッグ









犬の散歩のときにに持っていけるような

気軽な肩かけバッグが欲しかったので

去年買った夏糸のあまりで作っちゃいました。


こちらの本を参考にして作成左斜め下



この本に載っていた手持ちバッグを肩掛けに変更しました。


posted by みりんだ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

台形ペタンコバッグ

ちょっと時期的には早いのですが

夏用カゴバッグを作ってみました揺れるハート

DSC04481.jpg

糸はハマナカ エコ アンダリヤ

WBCを見ながらガツガツ編んで

二日で完成っ手(チョキ)





マチはありませんが間口が結構広いので

いっぱいモノが入りそうでするんるん

このままだとちょっと心配なので

うち袋を付けて使用したいと思います。


こちらの本を見て作成左斜め下




posted by みりんだ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ふわふわショール

やっと完成っ揺れるハート

DSC04445.jpg

赤色のショールです。





『カフェ木いちご』

という新しい糸を使って作成。

思ったより糸が太くてふわふわ温かめショールに。。

かなり肌ざわりはGood揺れるハート

雨ふりの日など寒い日に使いたいと思います。

もしかしたら秋冬に使う方がいいぐらいかも。。。


こちらを見て作成左斜め下



posted by みりんだ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

あみあみ開始っ!〜09春〜


2009年春

編み編み開始です〜るんるん

DSC04319.jpg




最近ちょっとサボリ気味だった編み編み。。。

昨日本屋さんで新しい春夏モノの編み本を発見っ揺れるハート

その足でユザワヤへ行って糸も購入〜るんるん

使用糸は

ダルマイングス『カフェ木いちご』

以前買った『カフェ海辺』のピンク系色の糸っぽいです。

早速編み始めますっ手(グー)

編み編みあみあみアミアミ。。。。。。。。

posted by みりんだ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ゆべし柄ドイリー

モチーフをつなげて

大きめのドイリーを作りました。

DSC03877.jpg

一つ一つの柄が

故郷の和菓子

『ゆべし』を思い出させます。。



大きめなので鍋敷きなんかに使えそうです。
posted by みりんだ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

手裏剣柄?ドイリー

またまたドイリーを編み編み。

DSC03869.jpg

ちょっと形がイビツ。。。


posted by みりんだ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

お花ドイリー

DSC03858.jpg

可愛い感じです。





下の本を見て編み編み。

糸は本指定の糸が見つからなかったので

家にあった『オリンパス ウエハース』を使用。




可愛い柄が見えるように

透明でシンプルな花瓶とかを置いたらいいかも。


posted by みりんだ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

がつがつ編み

DSC03845.jpg


一日でガツガツ4枚編んでみました。


posted by みりんだ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ちょこっとバッグ

DSC03841.jpg

四葉のクローバー模様の

ちょこっとバッグ。







2枚同じ柄の四葉モチーフを外表にあわせて

まわりを細編みで編みました。



posted by みりんだ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

やっと出来た冬バッグ

やっと冬バッグが完成〜るんるん

DSC03676.jpg

   どぉ〜


モチーフをまず28枚編んで

その後一気に編みつなげて作りました。

モチーフを作っている間なんども挫折してしまい

時間がかかってしまいました。。。たらーっ(汗)

出来はかなり手(チョキ)

まだ一応冬なので活躍してくれると思います。。

posted by みりんだ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

秋冬もの作成開始!

秋冬もの作成開始しました。



こちらの本を購入。。

モチーフ編みに挑戦ですっるんるん

まだ暑い日が続くので

少しずつ作成して出来上がる頃がちょうどいいかも。。。
posted by みりんだ at 20:35 | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ティッシュケース


DSC02837.jpg

街でもらったポケットティッシュも

これに入れれば使い易いし可愛い揺れるハート

posted by みりんだ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

モチーフ鍋つかみ

モチーフ鍋つかみを作成しました。

DSC02772.jpg

結構きれいに出来ました手(チョキ)




表側と裏側と2枚あわせなのでしっかりした鍋つかみ。

編み物も慣れてきたせいか

今回は裏と表ぴったり同じサイズに出来ましたっexclamation×2


posted by みりんだ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

夏帽子

夏用帽子を編んでみました。

DSC02779.jpg




DSC02750.jpg

ワンには大きいみたい。。




ちょっと編み目がゆるくて

ブカブカカタチが崩れてしまいました。。

が。。

ワン散歩のときに活用予定〜るんるん


posted by みりんだ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ポーチ

ちょうど良い大きさのポーチが欲しいぃ〜。。

と思ったので

編んでみました。

DSC02480.jpg

手触りかなり良い感じ。

15.5cm×12.5cm ちょうど良い大きさ。




こちらを見て作りました。左斜め下



材料費を考えても

ポーチは買うより作った方が可愛くてお安いかも。



posted by みりんだ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

カフェマット モチーフつなぎ

新作カフェマット完成揺れるハート

DSC02450.jpg

やっぱりワンは気になる。。






花柄のモチーフを24つなぎあわせたものです。

モチーフつなぎ系かなり可愛い揺れるハート


でもまだ1枚しか作成していないので

自分ひとり用。。たらーっ(汗)



posted by みりんだ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

フリルハンドバッグ

フリルハンドバッグが出来上がりました。


DSC02390.jpg

いつものワンチェック。

今回の出来はどぉ〜?





こちら左斜め下の雑誌のvol 5に掲載されていた作品です。







ペルルーチェ col 437 ピンクグレー

という糸を使って編みました。

キラキラしていて結構かわいいですexclamation

雑誌では持ち手は竹製のリングだったのですが

秋まで使えた方がいいな。。と思い持ち手を木製にしてみました。


実はこの作品大きな失敗が。。


『随分糸が余ったな。。。』

と思っていたら

バッグ本体は2本とりで編むはずだったのですが

ちゃんと説明を読まずに1本とりで編んでしまいました。。たらーっ(汗)

でもまぁ。。使えそうなので

とりあえずヨシとましょう。。


posted by みりんだ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

