2011年03月05日

離乳食始めました。

みにょ

5か月になり


生活リズムも整い毎日ご機嫌もOK。

(6時半起床 21時就寝)

首座りOK。

ヨダレ具合OK。

ゴハンを食べているのをみて口をモグモグ。


というコトで


離乳食を開始しました。


初離乳食は

10倍がゆをとろとろにすりつぶしたもの。


食器はお食い初めの時に買った

フェリスタイルのスプーン&お茶碗


みにょは

お茶碗を見てニコニコご機嫌るんるん

そぉ〜っお口にスプーンを持っていって一口。



パクっ



おっ食べたっぴかぴか(新しい)


でも

スグに


『何コレ。。。うぇ〜っ。。』


DSC00125.jpg


眉間にしわを寄せて

吐きだすみにょ。


でもスプーンは好きみたいで自分の手で持ってガシガシ噛む噛む。



まぁ〜初めてだからね

数回に分けて口に運ぶも

90%は吐きだしたかな。。。。たらーっ(汗)




明日はもう少し食べてくれるといいな。。

がんばろ〜手(グー)


posted by みりんだ at 21:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひなまつり

今日は楽しいひなまつりかわいい

DSC_0111.jpg

DSC_0115.jpg

ちょっと寒くて

風強め。

posted by みりんだ at 09:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

寝がえり


最近ベビーラックに座らせても

頭を持ち上げて腹筋するみたいな姿勢になったり

抱っこしても背筋に力が入って

かなり背筋がピンと伸びているので

これは寝がえり練習すればできるかも??

と思ってここ数日練習していたところ

ついに

ころぉ〜んと寝がえり成功手(チョキ)

20110228142737(1).jpg


あおむけに寝ている状態で

足を一生懸命バタバタさせながら

ころぉ〜んとうつ伏せの体制になりましたるんるん

スゴイスゴイ揺れるハート


ばっちりビデオカメラにも撮れたわーい(嬉しい顔)


posted by みりんだ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

プレイマット

IKEAにて

プレイマットを購入

DSC_0069.jpg

IKEAのベビー玩具は色がはっきりしているせいか

みにょお気に入り。


今回のプレイマットも

鏡がついていたり

プープー音が鳴る部分があったり

手でつかめるイモムシさん部分があったり

とっても楽しそう。



手触りもかなりGood揺れるハート


120cm四方で結構大きいので

大きくなっても使えそう。

3990円でこれはお得。

posted by みりんだ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ついにきたか?


洗濯を干したら

鼻水がたらぁ〜。。。。。

目がしょぼしょぼ。。。。。

ついに

花粉が飛んできた?


イヤだなぁ。。。。
posted by みりんだ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

みつぱ


先日

秘密のケンミンSHOWという番組で

山形ケンミンは

野菜の『みつば』のコトを


『みつぱ』


と言ってしまう。。。


というのをみた。


母親の家に行ったとき

買いものを頼まれ

買ってきて欲しいものメモを見てみたら。。。。

目

110222_1203~01.jpg


そう。。。

母は

山形ケンミンだった。。







posted by みりんだ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ベビードレス


カバーオールを作ったニットスムースドッド柄の生地と

キャミソールを作った木綿地チューリップ柄の生地を使って

ベビードレスを作成。

DSC_0012.jpg

作る工程は前回作ったカバーオールとほぼ同じ。

二回目なのでちょっと余裕exclamation&question

とか思っていたら

切り返し部分がちょっとずれてしまって

スナップボタンでなんとかゴマカシゴマカシ。


DSC_0017.jpg

でも着てみるとそんなに目立たないかな。


結構いい出来。


かわいい揺れるハート



posted by みりんだ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

血が騒ぐ。。。

今日起きたら

雪がexclamation×2

3、4センチぐらいだったけど

北国(福島県)出身の血が騒ぐのか

朝からテンショングッド(上向き矢印)


中高校生の頃は

朝雪が降っていると

『あぁ〜雪だよ。。。学校行きたくないなぁ。。』

と思ったけれど

今はなぜかうれしい。


はりきって朝から雪かき揺れるハート

雪かきが完了したら

110215_0804~02.jpg

やっぱり雪が降ったらコレでしょ。




posted by みりんだ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

インフルフルフル

インフルになってしまいました。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

みにょが熱を出したときに行った小児科で

いただいてきた様です。。。。。


3日

 朝からなんか喉がイガイガ。

 夕方から喉がズキズキ。

 がんばって夕食を作り終えたら悪寒が。。。。がく〜(落胆した顔)

 体温を測ったら37.5℃

 とりあえず母乳をあげるのを今晩はやめてミルクにし

 市販風邪薬を飲んで寝る。。眠い(睡眠)
   

4日

 体温を測ったら38.0℃

 風邪薬を飲んだのに熱があがるのはなんかおかしいっあせあせ(飛び散る汗)

 旦那に午前半休をとってもらい病院へ。

 検査の結果『インフルエンザA型』もうやだ〜(悲しい顔)


 イナビル吸入粉末剤を薬局で2本吸入。
 カロナール錠200を処方される。

 ちなみに薬の説明では5日間母乳はあげないでください。
 と書いてあるけれど、

 お医者さんと話したところ
 『母乳に移行するのは本当に微量で
 まず母乳を与えても大丈夫だと思うけど。。。。
 気になるなら何日かミルクに替えてください。』
 とのコト。。。

 旦那と相談した結果、私の熱がさがるまではミルクにして
 熱が下がったら母乳をあげるコトに。


 
 家に帰りみにょが見える場所の別の部屋ですぐさま就寝。。

 夕方さっそく薬が効いたのか体温が36.7℃に。

 
 平熱よりやや高めだけれどかなり熱がさがって体が楽に。。。るんるん

 薬ってスゴイぃ〜グッド(上向き矢印)
 と思いながら帰ってきた旦那に育児&家事をまかせて就寝。。


5日

 朝からかなり気分が良いグッド(上向き矢印)

 体温を測ると36.5℃

 平熱よりはちょっと高いけどかなり治ったわーい(嬉しい顔)

 とゴキゲンに。

 ただしインフルエンザは熱が下がった日の翌日から二日間は

 ウィルスをまきちらす可能性があるので
 
 家で安静にしている必要があるとお医者さんの説明が。。

 なので今日も旦那に育児&家事をまかせて二階の部屋に隔離状態で寝続ける。


6日

 朝起きて体温を測ると36.4℃

 平熱ではないけれどずっと熱が下がってるし。。

 3日の夜から入っていないお風呂に入ろうグッド(上向き矢印)

 と一人朝からお風呂に入る。


 お風呂からあがるとなんか悪寒。

 アレ?と思ったけど気にせず髪を乾かしベッドで寝る。
 
 なんかおかしい。。

 体温を測ると38.5℃がく〜(落胆した顔)

 また熱が復活っあせあせ(飛び散る汗)

 処方された薬もなくなっていたので

 休日診療している病院へダッシュ(走り出すさま)

 診断の結果

 『可能性としては二つ。
 
  一つはインフルエンザの薬 イナビル吸入粉末剤がうまく吸入されなかった。
  
  二つ目は別の感染症を起こしてしまった。

  一度熱は下がっているので後者の方が可能性が高いですね。』

 はぁ。。。なるほど。。。。


 そして、こちらのお薬を処方されました。


  フスタゾール糖衣錠10mg
  ムコダイン錠500mg
  ジスロマック錠250mg
  カロナール錠200 200mg
 
 微量は母乳に含まれるけど子供にも処方する薬なので問題ない。
 ただできるだけ母乳をあげた後に薬を飲んでくださいとのコト。


 家に帰り薬を飲んで就寝。。。眠い(睡眠)

 夜には体温が36.7℃まで下がる。


7日

 体温を測ると36.3℃

 かなり平熱に近いグッド(上向き矢印)

 旦那はさすがに今日は会社を休めないらしくいつも通り出勤。
 
 朝から近くに住む母親がみにょの面倒を見てくれるために我が家に訪問。

 みにょはおばあちゃんに遊んでもらって大満足ハートたち(複数ハート)

 夕方まで面倒を見てもらい旦那も早く帰ってきてくれ育児&家事をしてくれた。

 体温は36.2℃

 ほとんど平熱。今日は熱はほぼ平熱だった。

 薬が効いたようだ揺れるハート


8日

 そして本日。

 朝体温を測ると36.0℃
 
 平熱。。

 午後から母親が来てくれて夜ごはんを作って持ってきてくれた。

 みにょはまたおばあちゃんに遊んでもらってゴキゲン揺れるハート

 


こんな感じで現在体温38.0℃

喉の痛みはなくなったし、痰もかなり少なくなった感じ。

若干まだ咳が残っているけど確実に良くなってはきているかな。。。。


おそるべしインフルフルフル。


今のところみにょにはうつっていない様子。

このまま気を抜かず手洗いマスクアルコール消毒、夜隔離寝を今週は続けるぞexclamation×2


早く完全復活してみにょ抱っこして遊びたいなぁ〜。。。。

今も抱っこしてくれないって泣いてるし。。。もうやだ〜(悲しい顔)

旦那はまだ帰ってこないし。。。。

がんばらないと。。。

posted by みりんだ at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

佐世保。


今日

近所のスーパーの前で

『佐世保』ナンバーの車を見たっグッド(上向き矢印)


私は全国の車ナンバーを全て見るという

一人プロジェクトを進行中。

詳しくは『コチラ』

残り12っexclamation×2



posted by みりんだ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

モノに弱い


おばあちゃんの家に行き

バウンサーを買ってもらったみにょ。

110127_1459ff.jpg

目の前のオモチャでごきげん。










posted by みりんだ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

金魚スイソウ掃除

暖かくなってきたので

旦那さんが金魚スイソウを掃除してくれました。

DSC04432.jpg

ワンも気になる。







DSC04488.jpg







きれいになりましたるんるん




posted by みりんだ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

食べちゃダメ

昨日

旦那さんがホワイトデーということでなぜかチョコをもらってきました。

DSC04332.jpg

おいしそぉ〜♪





DSC04335.jpg


ワンも気になる。。。





けど食べちゃダメだよ〜


posted by みりんだ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

やっと替えました。

携帯やっと替えました。。

DSC04328.jpg

左 NEW携帯。
右 OLD携帯。




2年以上使った携帯。

欲しいアプリケーションが対象外機種になっていたりしたので

新しいものに替えましたるんるん

最新機種は高いのでちょっと前の『AQUOS携帯』に。

ちょっと大きくて重いたらーっ(汗)けど

カメラ機能が結構いいのでコレにしました。

新しいモノを手にするとやっぱりテンションちょっとあがりますよね〜グッド(上向き矢印)

早速 携帯アレンジをユニコーンアレンジにしちゃいましたるんるん



posted by みりんだ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

はりきり風邪

先週ユニコーンライブではりきりすぎ。。。

    プラス

最近の寒い雨。雨。雨


で喉がちょっとイガイガしている私。

熱は出ないけど喉が痛いとなんか不快。。

早く良くなりますようにぃ〜。。

そういえば。。

あのマイケルくんがライブをやるとか?

むかぁしむかし

来日コンサートをテレビ中継されたコロ。。

よかったのになぁ。。。

最近は。。たらーっ(汗)

でもどんなステージなのかは見てみたい。

彼はエンターテイナーとしては超。超。一流だから。


posted by みりんだ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ヒナニンギョウ

先日 母の住む家にて


CALWM6R3.jpg


   私と同じ年の雛人形。




そういえば。。

今朝めざましテレビの『カル調』で

先日のシークレットライブの模様が放送されていました。

一人で来られて知り合いになった方とか結構いたんですね〜

ほぉ〜っ。

ユニコーンファンならでは?かも。


posted by みりんだ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

目が。。。。

朝起きて目をこすったら

『んっ?』

右目がなんか痛い。。

と思ったら

どんどん痛さが増加。。真っ赤になって腫れていくまぶた。

二重の幅がモノスゴイ幅広になって。。。



ものもらいのようです。。(涙)

たまぁ〜に

なるものもらい。

ちょっと目を動かすだけで痛いしゴロゴロ。。


ネットで『ものもらい』について調べたら

目に雑菌とかが入るとなるらしい。

最近ワンと一緒に顔を付け合せてコタツで昼寝をするのが日課な私。

ワンから雑菌が入ったか???

最後にワンを洗ったのはいつだっけ。。。あせあせ(飛び散る汗)



とりあえず

ものもらい目薬で現在治療中。。

早く治って欲しいぃ〜。。。。。。。


posted by みりんだ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

夢を買う!

グリーンジャンボるんるん

DSC04101.jpg




連番 10枚 

バラ 10枚

いつものパターンで20枚買いました。

発表日まで

『当たったら〜るんるんアレ買って。。コレ買って。。ローン繰上げ返済して。。。』

と妄想するのが楽しいのです。。。揺れるハート



posted by みりんだ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

お財布購入

ダンナさんが社員旅行で台湾に行ったので

こちらを買ってきてもらいました。

DSC03962.jpg

グッチのプリンシー財布です揺れるハート





定価よりも一万円以上お安く買えました。


私はブランド好き。

昔働いていたころはバッグやら財布やら

いろいろ買っていましたが

働くのを辞めてからはなかなか買えず。。。


財布はココ何年もずっとヴィトンのモノグラム ミニ・ランの長財布、

モノグラム マルチカラーの小銭入れを使っていたのですが

さすがにボロボロ気味で。。。

(マルチカラーは剥げてきちゃうし。。)


小さめのたっぷり収納の財布を探していて

こちらの財布が可愛いし収納たっぷりでいいかもと思い

久しぶりに買いました揺れるハート



ブランドオンチのダンナさんは

私の作ったほしいものリスト写真付きを頼りに

がんばって買ってきてくれました。


ありがとぉ〜



posted by みりんだ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

久しぶりにスタイルシート変更

今日は久しぶりに

ワンブログのスタイルシートを秋バージョンに変更。

新作は2年ぶりぐらいかな???

こんなにパソコンにずっと向かっているのは

仕事辞めてからは初かも。。半年ぶりぐらい。。

肩がこるこる。。



ワンブログはこちら。。

『ちゃぺる&ちゃどの兄弟喧嘩日記』

posted by みりんだ at 16:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

