2009年02月27日

ユニコーン シークレットライブ〜会場までの道のり〜

『ついに今日が来たぁ〜っ!!』

そうexclamation今日は先日当選したユニコーンシークレットプレミアム当日。。るんるん

寝起きが悪い私が気合を入れて起きると。。。

なぜか外に雪が。。。雪雪。。(笑)

16年ぶりの待ちに待ったユニコーンライブなのに。。雪?。。

さすがユニコーン。。(苦笑)

『雪だよぉ〜。。寒いね〜。。』

とかウジウジ言っているユニコーン初体験旦那サンを同行しいざ集合場所へっ!

集合場所は横浜みなとみらいの駐車場。

雪は雨になっていましたが寒い寒い。まずそこに行くまでにかなり体力を消耗。

『集合時間は15時20分厳守』

と当選メールに書いてあったので元々遅刻が大嫌いな私は

早めに早めに〜っと14時30分頃に集合場所に到着。

しかし。。。。。

『次は集合時間14時40分の方は前へ進んでください!!』

ん?何?14時40分集合って。。

そうなんです。。。。。

当選メールに書いてある集合時間は人によって異なっていて

集合時間毎にバスに乗せてもらえる仕組みだったのです。。。

早く行っても待ってるだけ。。(涙)

この雨の中1時間近くも待っていたら絶対会場に着くまでに風邪ひく!!

ということで

集合場所へ行く途中に見つけた『Marinos Cafe(マリノスカフェ)』で時間つぶし。

カフェの中は静かでコーヒー喫茶店のいい匂いが。。そしてなんといっても暖かい。

大きな窓からはマリノスタウンの人工芝の緑が一面に。

あいにくの雨天気でなければきれいな風景を見ながらコーヒーを飲めそう。

カフェラテとカプチーノを注文し人工芝が見える席で一休み。

コーヒーはカナリ美味しい。。。揺れるハート

旦那サンは店内に置いてあった大好きなサッカー雑誌に熱中になりながら

私は『ユニコーン 何の曲やるのかなぁ〜。。あぁ〜本当ユニコーンライブ久しぶり。。。』と妄想に浸りながら

しばしリラックスタイム。

15時が過ぎカフェを出て再度集合場所へ。。。

携帯の当選メール、本人証明書を確認されやっと会場へ向かうバスへ乗り込む許可るんるん

と 集合時間からここまで約30分経過。手も足も寒さでガチガチふらふら

『これから50分から1時間程かかって会場に向かいます〜』

との説明がありバスが発車。

するとバスのテレビが電源ON。

アルバム付属DVDの「バンドやろうぜ!〜アルバム“シャンブル”ができるまで」のダイジェスト版かな?とか「WAO!」「ひまわり」のPV映像。

私は何度か見たものなので正直なところ「うんうん。」ぐらいな感じ。

まわりの人も何度か見ているから同じような感じ?

その中で初めてみる旦那サンは一生懸命見て一人でウケてました。。

さすが超マイペースAB型!(笑)

ユニコーン映像の後はお笑い芸人「響」の面白トーク&ライブ会場まで説明映像。

結構好きなのでかなり笑ってしまったかも。

そしてそして面白説明の中でバスの座席のヘッドレストカバーがライブチケットになっていることが判明。

DSC04146.jpg

←これ。。。
上の白い部分に座席が書いてあるのです。




チケットを見たら『5階。。』

5階って?一体どんな会場なの???

とりあえず天井近くね。。(笑)

ってことで座席が分かり一安心。

会場はどこだろ。。。と思いながらウトウト。。。眠い(睡眠)

1時間後会場に到着。「横須賀芸術劇場」

予測してた通り。。集合場所がみなとみらいなら場所はここらへんだろ。。と思ってたのです〜るんるん

会場は17時。開演は17時30分とのこと。

でも既にもぉ〜16時45分。。。(苦笑)

特にまわりはウロウロできず会場待ちの列へ。

ついに会場入り〜っグッド(上向き矢印)



〜いよいよ開演っ〜へ つづく。


かわいいかわいい追記かわいいかわいい

後日、シークレットライブレポ記事を読んだら

バスの中では「オリコン1位記念お茶」が配られたとかとか。。

そんなものなかったよぉ〜っっバッド(下向き矢印)

会場ギリギリのバスだったから?

ちょっと残念っ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by みりんだ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらにもコメントすみませんm(_ _)m
みりんださん、ブログ2つやっていたのですね!
ビックリしました♪
私もブログ始めてみましたよッ☆でもでも・・
絵文字の使い方や、写真の載せ方もまだ分からなくて(;_;) まだ始めたばかりで、何の面白みもない、ただの日記なのですが、良かったらおヒマな時に覗きに来てください(^-^) これから色々覚えていきまぁす!
Posted by かすみ at 2009年03月06日 17:54
★かすみさんへ★

こちらのブログまで遊びに来ていただいてありがとぉ〜ございます。。。(汗)
気の向いたときに犬以外の話題を自己満足で書いてるブログですけど暇なときに読み逃げで全然かまわないのでよろしくです〜(笑)


Posted by みりんだ at 2009年03月09日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115031654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。