2009年03月29日

金魚スイソウ掃除

暖かくなってきたので

旦那さんが金魚スイソウを掃除してくれました。

DSC04432.jpg

ワンも気になる。







DSC04488.jpg







きれいになりましたるんるん




posted by みりんだ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

パプコーン模様の肩かけバッグ

またまたバッグを作成。。

DSC04473.jpg

パプコーン模様が付いた肩かけバッグ









犬の散歩のときにに持っていけるような

気軽な肩かけバッグが欲しかったので

去年買った夏糸のあまりで作っちゃいました。


こちらの本を参考にして作成左斜め下



この本に載っていた手持ちバッグを肩掛けに変更しました。


posted by みりんだ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

台形ペタンコバッグ

ちょっと時期的には早いのですが

夏用カゴバッグを作ってみました揺れるハート

DSC04481.jpg

糸はハマナカ エコ アンダリヤ

WBCを見ながらガツガツ編んで

二日で完成っ手(チョキ)





マチはありませんが間口が結構広いので

いっぱいモノが入りそうでするんるん

このままだとちょっと心配なので

うち袋を付けて使用したいと思います。


こちらの本を見て作成左斜め下




posted by みりんだ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ギョウザパーティ

DSC04441.jpg

ギョウザパーティ。。




と言っても旦那と私二人だけですが。。。

かなりの量を作ってしまいましたが食べましたったらーっ(汗)


ギョウザにはやっぱりビール揺れるハート

どちらのビールもハーフ&ハーフですが

左側は通常ビールを入れてから黒ビールを注いだ白い泡のサッパリ系

右側は黒ビールを入れてから通常ビールを注いだ黒い泡のコク系

注ぎ方でアジが違うっていうのがオモシロいっexclamation

旦那さんは左側。私は右側が好み。


先日古本屋さんで購入したコチラで仕入れた情報っるんるん



この本ビール雑学満載でかなりオモシロい。。。


posted by みりんだ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

今年の春花登場

ホームセンターのガーデニング売り場に行ったら

春花がかなり登場していましたっ揺れるハート

いろいろ欲しい花はあったのですが

まだ冬花パンジービオラさんががんばってくれているので

とりあえずこの二つを購入。


DSC04450.jpg

イタリアンラベンダー






DSC04449.jpg

ミリオンベル






暖かくなってきたのでどんどん育って欲しいです。


庭のアジサイも。。


DSC04452.jpg








こんなに葉っぱが出てきました。

posted by みりんだ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ふわふわショール

やっと完成っ揺れるハート

DSC04445.jpg

赤色のショールです。





『カフェ木いちご』

という新しい糸を使って作成。

思ったより糸が太くてふわふわ温かめショールに。。

かなり肌ざわりはGood揺れるハート

雨ふりの日など寒い日に使いたいと思います。

もしかしたら秋冬に使う方がいいぐらいかも。。。


こちらを見て作成左斜め下



posted by みりんだ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

食べちゃダメ

昨日

旦那さんがホワイトデーということでなぜかチョコをもらってきました。

DSC04332.jpg

おいしそぉ〜♪





DSC04335.jpg


ワンも気になる。。。





けど食べちゃダメだよ〜


posted by みりんだ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

あみあみ開始っ!〜09春〜


2009年春

編み編み開始です〜るんるん

DSC04319.jpg




最近ちょっとサボリ気味だった編み編み。。。

昨日本屋さんで新しい春夏モノの編み本を発見っ揺れるハート

その足でユザワヤへ行って糸も購入〜るんるん

使用糸は

ダルマイングス『カフェ木いちご』

以前買った『カフェ海辺』のピンク系色の糸っぽいです。

早速編み始めますっ手(グー)

編み編みあみあみアミアミ。。。。。。。。

posted by みりんだ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

やっと替えました。

携帯やっと替えました。。

DSC04328.jpg

左 NEW携帯。
右 OLD携帯。




2年以上使った携帯。

欲しいアプリケーションが対象外機種になっていたりしたので

新しいものに替えましたるんるん

最新機種は高いのでちょっと前の『AQUOS携帯』に。

ちょっと大きくて重いたらーっ(汗)けど

カメラ機能が結構いいのでコレにしました。

新しいモノを手にするとやっぱりテンションちょっとあがりますよね〜グッド(上向き矢印)

早速 携帯アレンジをユニコーンアレンジにしちゃいましたるんるん



posted by みりんだ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

焼きビーフン

本日の晩ごはんはこちらを作る予定っ!

DSC04260.jpg

焼きビーフン






先日社員旅行で台湾に行った旦那さんが

いっぱい買ってきたお土産の一つ。

<旦那さん台湾へ行くの巻きはこちら>
http://chapelchad.a-thera.jp/article/1651342.html

作り方が箱の側面に日本語で書いてあるので見てみると。。

DSC04261.jpg

???
焼きビーフンなのに。。






焼きビーフンなのに

料理工程に『焼き』がない。。

うぅ〜む。。

ビーフンをお湯で戻した後に

干ししいたけ、にんじん、たまねぎ、豚肉さんが冷蔵庫にあったので

それを入れてフライパンで炒めてみたいと思います。。


美味しくできるといいんだけど。。。


と思っていたら

旦那さんから帰るコールphone to

本日もお早いご帰宅です。。
posted by みりんだ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

はりきり風邪

先週ユニコーンライブではりきりすぎ。。。

    プラス

最近の寒い雨。雨。雨


で喉がちょっとイガイガしている私。

熱は出ないけど喉が痛いとなんか不快。。

早く良くなりますようにぃ〜。。

そういえば。。

あのマイケルくんがライブをやるとか?

むかぁしむかし

来日コンサートをテレビ中継されたコロ。。

よかったのになぁ。。。

最近は。。たらーっ(汗)

でもどんなステージなのかは見てみたい。

彼はエンターテイナーとしては超。超。一流だから。


posted by みりんだ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ヒナニンギョウ

先日 母の住む家にて


CALWM6R3.jpg


   私と同じ年の雛人形。




そういえば。。

今朝めざましテレビの『カル調』で

先日のシークレットライブの模様が放送されていました。

一人で来られて知り合いになった方とか結構いたんですね〜

ほぉ〜っ。

ユニコーンファンならでは?かも。


posted by みりんだ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

