2009年02月27日

ユニコーン シークレットライブ〜いよいよ開演っ〜

ついに17時exclamation開場るんるん

中に入るとすぐグッズ売り場が。

「蘇る勤労ツアーグッズ」が何点か販売されている模様。。

おぉ〜るんるん限定Teeが発売されるとユニコーンJP書いてあったなぁ。。欲しい〜っるんるん

とグッズ買いたい人列の最後尾を探すと。。目

かなぁ〜り長い列が。

今最後尾に並んでも30分後の開演に間に合わないもうやだ〜(悲しい顔)

というコトでグッズはライブ後に買うことにして座席に向かうことに。

階段をのぼってのぼってのぼって。。。。。あせあせ(飛び散る汗)

結構いい運動に。。。たらーっ(汗)

5階について会場の扉をあけると。。。。

おぉ〜っっ。。。。目高いっっ。。。

5階って高い。。。

ちなみに「横須賀芸術劇場」客席はこんな感じ→『横須賀芸術劇場HPより』

オペラハウスのようになっているのでかなりステージから5階への角度が急な感じ。

高所恐怖症の私にはかなり厳しい。。。。あせあせ(飛び散る汗)

ステージが見れないよぉ〜。。。怖いよぉ〜。。と少し泣きが入りながらもSEを聞きながらスタートするのをジッと待つ私。。

そういえばSEで気になる曲が。

「証城寺の狸囃子」のロシア語バージョン?みたいな曲。

証城寺は一緒にライブに来た旦那サンの故郷木更津のお寺らしくて

この曲は木更津市民なら耳にするとみんな歌いたくなるらしい。

(本当?笑)

ちなみに旦那サンは喜んで歌ってました。

そんな気になるSEを聞きながらもドンドン会場時間に。。。

少しずつ会場が暗くなりステージが明るくなり。。。。



そう。。始まりました。ユニコーンのステージが。。



見た瞬間

あぁ〜。。ユニコーンだぁ〜。。。。。。。。久しぶりぃ〜。。

って当たり前のコトを思ったり。。(笑)



あの曲この曲とどんどん進み

そして曲の合間にメンバー全員どんどん話す。。

途中で『あれ?これ寄席じゃないよね?』

と思ってしまうほどの笑いの嵐。。。(笑)

なんか昔見たユニコーンライブよりユニコーンのメンバー各自が

とっても楽しそうに見えたかも。

あとあと昔ユニコーンを見ていたころは高校生だったコトもあって

あまり意識したことなかったけどユニコーン演奏うまいよ。。っていまさら?(笑)

他のアーティストとかもいろいろライブに行ってるけどユニコーンライブの音がよかった。

民生ソロライブとはやっぱり違う感じ。

川西くんのドラムが最高だったなぁ。。。。

あっ。。でも一つ。。。。。

阿部さんギターもぉ〜ちょっと練習を。。。(笑)


どんどん続く懐かしい曲。。

懐かしい曲のお決まりの手をあげるタイミングとか客席でもチラホラ見えてあぁ〜懐かしい。。。と感動。




そんなこんなであっという間の2時間半。

ライブ終了。




はぁ〜。。。。。

大満足でしたっるんるん

本当にバラエティにとんだセットリストだったな。。という感想。

これからツアーが始まるのでセットリストは省略しますが

最高でしたよぉ〜るんるん

舞台装置も気合入ってたしグッド(上向き矢印)

ツアーに行かれる方はお楽しみに。。。


ライブ後はグッズ売り場の列に並びツアーグッズをいち早くゲット手(チョキ)


シークレット限定Tee 2枚

赤い手帖

WAO!BAG



限定Teeは一人1枚までなので私と旦那サンで2枚購入。

けれど既にSサイズとLサイズは売り切れ。。なのでMサイズ2枚を購入。

1枚は同じくユニコーンファンで今回参加できなかった我が妹さんにプレゼントする予定るんるん


グッズも買って会場を退散。

帰りもバスが横浜駅まで送ってくれるとのコトだったけど

バスが待っている駐車場まで遠かったコトと電車の方が早いだろ。。。

というコトで電車で横須賀にサヨナラをつげて帰宅。

2時間近くかけてやっと最寄駅へ到着。

近所の居酒屋で旦那サンと一緒に

『あの曲よかったよね〜!』

『あれ笑ったぁ〜っ!』

『いいのいいの。あれがお決まりなの。。』

とかライブを振り返りながら遅い夕食をいただきました。


ちょっとした日帰りツアーのようだった今回のシークレットライブ。

『これで今年の運は使い果たしたか?』と思ったりもして怖くなったけどとっても楽しいライブでしたぁ〜るんるん

これから始まる「蘇る勤労ツアー」本当に楽しみ〜っるんるん

5月のライブに行く予定だけどそのコロにはツアーのセットリストとか進行とかもちょっと変わってるかも?


以上 ユニコーンシークレットライブへ参加したよ日記でした。



posted by みりんだ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニコーン シークレットライブ〜会場までの道のり〜

『ついに今日が来たぁ〜っ!!』

そうexclamation今日は先日当選したユニコーンシークレットプレミアム当日。。るんるん

寝起きが悪い私が気合を入れて起きると。。。

なぜか外に雪が。。。雪雪。。(笑)

16年ぶりの待ちに待ったユニコーンライブなのに。。雪?。。

さすがユニコーン。。(苦笑)

『雪だよぉ〜。。寒いね〜。。』

とかウジウジ言っているユニコーン初体験旦那サンを同行しいざ集合場所へっ!

集合場所は横浜みなとみらいの駐車場。

雪は雨になっていましたが寒い寒い。まずそこに行くまでにかなり体力を消耗。

『集合時間は15時20分厳守』

と当選メールに書いてあったので元々遅刻が大嫌いな私は

早めに早めに〜っと14時30分頃に集合場所に到着。

しかし。。。。。

『次は集合時間14時40分の方は前へ進んでください!!』

ん?何?14時40分集合って。。

そうなんです。。。。。

当選メールに書いてある集合時間は人によって異なっていて

集合時間毎にバスに乗せてもらえる仕組みだったのです。。。

早く行っても待ってるだけ。。(涙)

この雨の中1時間近くも待っていたら絶対会場に着くまでに風邪ひく!!

ということで

集合場所へ行く途中に見つけた『Marinos Cafe(マリノスカフェ)』で時間つぶし。

カフェの中は静かでコーヒー喫茶店のいい匂いが。。そしてなんといっても暖かい。

大きな窓からはマリノスタウンの人工芝の緑が一面に。

あいにくの雨天気でなければきれいな風景を見ながらコーヒーを飲めそう。

カフェラテとカプチーノを注文し人工芝が見える席で一休み。

コーヒーはカナリ美味しい。。。揺れるハート

旦那サンは店内に置いてあった大好きなサッカー雑誌に熱中になりながら

私は『ユニコーン 何の曲やるのかなぁ〜。。あぁ〜本当ユニコーンライブ久しぶり。。。』と妄想に浸りながら

しばしリラックスタイム。

15時が過ぎカフェを出て再度集合場所へ。。。

携帯の当選メール、本人証明書を確認されやっと会場へ向かうバスへ乗り込む許可るんるん

と 集合時間からここまで約30分経過。手も足も寒さでガチガチふらふら

『これから50分から1時間程かかって会場に向かいます〜』

との説明がありバスが発車。

するとバスのテレビが電源ON。

アルバム付属DVDの「バンドやろうぜ!〜アルバム“シャンブル”ができるまで」のダイジェスト版かな?とか「WAO!」「ひまわり」のPV映像。

私は何度か見たものなので正直なところ「うんうん。」ぐらいな感じ。

まわりの人も何度か見ているから同じような感じ?

その中で初めてみる旦那サンは一生懸命見て一人でウケてました。。

さすが超マイペースAB型!(笑)

ユニコーン映像の後はお笑い芸人「響」の面白トーク&ライブ会場まで説明映像。

結構好きなのでかなり笑ってしまったかも。

そしてそして面白説明の中でバスの座席のヘッドレストカバーがライブチケットになっていることが判明。

DSC04146.jpg

←これ。。。
上の白い部分に座席が書いてあるのです。




チケットを見たら『5階。。』

5階って?一体どんな会場なの???

とりあえず天井近くね。。(笑)

ってことで座席が分かり一安心。

会場はどこだろ。。。と思いながらウトウト。。。眠い(睡眠)

1時間後会場に到着。「横須賀芸術劇場」

予測してた通り。。集合場所がみなとみらいなら場所はここらへんだろ。。と思ってたのです〜るんるん

会場は17時。開演は17時30分とのこと。

でも既にもぉ〜16時45分。。。(苦笑)

特にまわりはウロウロできず会場待ちの列へ。

ついに会場入り〜っグッド(上向き矢印)



〜いよいよ開演っ〜へ つづく。


かわいいかわいい追記かわいいかわいい

後日、シークレットライブレポ記事を読んだら

バスの中では「オリコン1位記念お茶」が配られたとかとか。。

そんなものなかったよぉ〜っっバッド(下向き矢印)

会場ギリギリのバスだったから?

ちょっと残念っ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by みりんだ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

目が。。。。

朝起きて目をこすったら

『んっ?』

右目がなんか痛い。。

と思ったら

どんどん痛さが増加。。真っ赤になって腫れていくまぶた。

二重の幅がモノスゴイ幅広になって。。。



ものもらいのようです。。(涙)

たまぁ〜に

なるものもらい。

ちょっと目を動かすだけで痛いしゴロゴロ。。


ネットで『ものもらい』について調べたら

目に雑菌とかが入るとなるらしい。

最近ワンと一緒に顔を付け合せてコタツで昼寝をするのが日課な私。

ワンから雑菌が入ったか???

最後にワンを洗ったのはいつだっけ。。。あせあせ(飛び散る汗)



とりあえず

ものもらい目薬で現在治療中。。

早く治って欲しいぃ〜。。。。。。。


posted by みりんだ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

当選!

先日 再結成した 

ユニコーンの 

シークレット プレミアム ライブ

当たりましたっ手(チョキ)

DSC04098.jpg

こんなメールが来ましたぁ〜揺れるハート




ずっとファンやっててよかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


posted by みりんだ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

夢を買う!

グリーンジャンボるんるん

DSC04101.jpg




連番 10枚 

バラ 10枚

いつものパターンで20枚買いました。

発表日まで

『当たったら〜るんるんアレ買って。。コレ買って。。ローン繰上げ返済して。。。』

と妄想するのが楽しいのです。。。揺れるハート



posted by みりんだ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

Happy Birthday ちゃど♪

我が家の愛犬

ジャックラッセルテリアのちゃどが

4歳になりました揺れるハート

DSC02422.jpg


『誕生日って何?』




フテ顔してますが

我が家に来たころは

こんな風にめちゃくちゃ可愛い顔してたんですけどね。。。たらーっ(汗)

1118360838383h.jpg

かっかわいいぃ〜♪





82CF83s815B82BF82E182C7.jpg

かわいすぎるっ!!




って感じでした。。たらーっ(汗)


でももちろん今のフテ顔も可愛いぃ揺れるハート

我が家の犬ちゃどって感じだし(笑)

今年も元気に怪我病気なく楽しく一緒にすごそぉ〜ね揺れるハート



それにしても本当に時が過ぎるのは早い。。

この間までこんなパピー犬だったのにもぉ〜4歳?

ってことは

同時に自分も4歳年をとってる。。。ということに気づいてバッド(下向き矢印)

だいじょうぶだいじょうぶまだまだまだまだ。。。


posted by みりんだ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

取った!

ユニコーン 復活ライブ!

チケット取った!!!!!

旦那さまが朝から近所のぴあに並んで。。。(笑)

やったぁ〜!!!!

年額いくらか払ってるディスクガレージの先行では

見事にはずれ。。。

なぜ??

と泣いていたけど。。


マジでうれしい♪
posted by みりんだ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

お財布購入

ダンナさんが社員旅行で台湾に行ったので

こちらを買ってきてもらいました。

DSC03962.jpg

グッチのプリンシー財布です揺れるハート





定価よりも一万円以上お安く買えました。


私はブランド好き。

昔働いていたころはバッグやら財布やら

いろいろ買っていましたが

働くのを辞めてからはなかなか買えず。。。


財布はココ何年もずっとヴィトンのモノグラム ミニ・ランの長財布、

モノグラム マルチカラーの小銭入れを使っていたのですが

さすがにボロボロ気味で。。。

(マルチカラーは剥げてきちゃうし。。)


小さめのたっぷり収納の財布を探していて

こちらの財布が可愛いし収納たっぷりでいいかもと思い

久しぶりに買いました揺れるハート



ブランドオンチのダンナさんは

私の作ったほしいものリスト写真付きを頼りに

がんばって買ってきてくれました。


ありがとぉ〜



posted by みりんだ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

わお♪

近所のタワレコにてこちらをゲット



ユニコーン久しぶりのシングルに大興奮っるんるん

ユニコーンは私の学生時代の全て。。。揺れるハート

正直ボーカルがアベさんで

ふむぅ〜。。というところはあったけど

(私の中ではあくまでもユニコーンのボーカルは民生だし。。)

でも聞いているうちに慣れてきた。。(笑)


この歌毎朝目覚まし音として使ってます。

かなり目覚めますよ。。。。。


もちろんアルバムも予約済み揺れるハート




復活ライブチケット取れるかな??

久しぶりにユニコーンのライブ見たいぃ〜っるんるん



posted by みりんだ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆべし柄ドイリー

モチーフをつなげて

大きめのドイリーを作りました。

DSC03877.jpg

一つ一つの柄が

故郷の和菓子

『ゆべし』を思い出させます。。



大きめなので鍋敷きなんかに使えそうです。
posted by みりんだ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

手裏剣柄?ドイリー

またまたドイリーを編み編み。

DSC03869.jpg

ちょっと形がイビツ。。。


posted by みりんだ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

