2008年06月29日

くいだおれ太郎くん?

神戸に行ったので

大阪 道頓堀にくいだおれ太郎くんを見にいってきましたぁ〜るんるん


が。。。。


DSC02519.jpg


太郎くんじゃないっexclamation×2

次郎くんだぁ〜。。。





太郎くんはお仕事で出張していたらしく

弟の次郎くんでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)


でも太郎くんには以前会ったコトがあるけれど

次郎くんは初だったので

うれしかったです〜るんるん


それにしてもすごい人だかりでしたっあせあせ(飛び散る汗)

posted by みりんだ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

神戸〜♪

神戸に行ってきました揺れるハート

初っ手(チョキ)

元町駅にて電車下車

メリケンパークで海&アートを満喫


DSC02492.jpg

  海はやっぱりいいぃ〜




DSC02490.jpg

  巨大なお魚アート




DSC02495.jpg

  メリケンシアター

  本当に映画のワンシーンの様に見える不思議な岩。




お昼Timeが近づき

南京町へ。。

まだまだ続く神戸旅行〜
posted by みりんだ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ポーチ

ちょうど良い大きさのポーチが欲しいぃ〜。。

と思ったので

編んでみました。

DSC02480.jpg

手触りかなり良い感じ。

15.5cm×12.5cm ちょうど良い大きさ。




こちらを見て作りました。左斜め下



材料費を考えても

ポーチは買うより作った方が可愛くてお安いかも。



posted by みりんだ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

アラニス新作♪

大好きなアラニスモリセット 新作

『FLAVORS OF ENTANGLEMENT』




本日購入揺れるハート

続きを読む
posted by みりんだ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

カフェマット モチーフつなぎ

新作カフェマット完成揺れるハート

DSC02450.jpg

やっぱりワンは気になる。。






花柄のモチーフを24つなぎあわせたものです。

モチーフつなぎ系かなり可愛い揺れるハート


でもまだ1枚しか作成していないので

自分ひとり用。。たらーっ(汗)



posted by みりんだ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

フリルハンドバッグ

フリルハンドバッグが出来上がりました。


DSC02390.jpg

いつものワンチェック。

今回の出来はどぉ〜?





こちら左斜め下の雑誌のvol 5に掲載されていた作品です。







ペルルーチェ col 437 ピンクグレー

という糸を使って編みました。

キラキラしていて結構かわいいですexclamation

雑誌では持ち手は竹製のリングだったのですが

秋まで使えた方がいいな。。と思い持ち手を木製にしてみました。


実はこの作品大きな失敗が。。


『随分糸が余ったな。。。』

と思っていたら

バッグ本体は2本とりで編むはずだったのですが

ちゃんと説明を読まずに1本とりで編んでしまいました。。たらーっ(汗)

でもまぁ。。使えそうなので

とりあえずヨシとましょう。。


posted by みりんだ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

梅雨ですが良い天気

梅雨。。

のはずなのに

天気が良い毎日

お花さんたちも


DSC02379.jpg

バーベナ、ポーチュラカのハンギング




DSC02383.jpg

カルフォルニアローズ





DSC02386.jpg

ハーブストロベリーポット





DSC02401.jpg

ワイルドストロベリー

実が3つ赤くなってました。





太陽を浴びて

どんどん大きくなってます〜。

草姿が乱れてきているんですが

この梅雨の時期に刈り込んでいいのかどうか

分からずそのままに。。

調べないと。。。。たらーっ(汗)
posted by みりんだ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

あまり出番がないけどストール

ストールを編んでみました。


DSC02138.jpg

ワンも気になる








カフェ海辺というスラブヤーン糸で編みました。

同じ柄を編み続けていくだけなので簡単でしたるんるん

かなりさわり心地はフワフワで気持ちよい。。

雨の日とかに活躍〜っ揺れるハート

のはずが

現在長い梅雨の中休みで全く出番ナシたらーっ(汗)

posted by みりんだ at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ミニバラ

今年の春ちょい前に買った

ミニバラ栽培キットの花が咲きましたかわいい

DSC02360.jpg

 旦那さんが買ったので

 何の種類かよく分からないのですが

 エンジェルウィングスかな?




4つぐらいの種から芽が出たのですが

途中で2つの芽が枯れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


小さくてとても可愛らしいです揺れるハート


posted by みりんだ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

アジアティックリリー


DSC02244.jpg





3年前ぐらいに購入した

アジアティックリリーです。

鉢に球根を残したままにしておいたら

毎年暖かくなるとグングン大きくなって

大きな花を咲かせてくれます。



posted by みりんだ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ネットかごバッグ

新作ができましたexclamation

DSC02222.jpg

中のカゴ部分と

外のネットは別々にできます。




時間はかかりましたが

結構よいものができあがりました。


こちらの本を見て編みました左斜め下

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4834726665/ref=sib_rdr_dp


この写真は中に新聞紙を入れて撮ってます。

普段はもぉ〜ちょっとぺちゃっとした感じになります。

結構いっぱい入るバッグです。

手持ち部分は本通りだともう少し小さめです。

肩に掛けられるようにちょっと大きめのモノをつけました。

ネット部分を別の色の糸で編んで

色違いも作成する予定〜るんるん



posted by みりんだ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

あじさい

庭のあじさいの花が咲き始めました

DSC02346.jpg

 我が家のアジサイは

 9割がガク咲きです〜






アジサイが咲くと

梅雨だな。。。という感じですね。

梅雨はイヤですが

アジサイは好きです。






posted by みりんだ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ワイルドストロベリー

かわいい実がなりましたるんるん

DSC02172.jpg




実を食べてみたら

小さいけどしっかりイチゴの味がしました揺れるハート

すごいっ


posted by みりんだ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

なべつかみ<花>

赤い花のなべつかみを作りました

DSC02213.jpg




前側と後ろ側を2枚別々に編み

最後に縁編みで合わせます。


実は最初別々に編んだ

前と後ろの大きさがあまりにも違いすぎて

後ろ側を編みなおしました。。ふらふら


やり直しがきくのが

編み物のいいところですよね。。。たらーっ(汗)


使い勝手はかなり良いです。

こちらの本を見て編みました左斜め下






posted by みりんだ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

浅漬鉢

先日行った東京インテリアで

こんなモノも購入。

DSC02181.jpg

フタの部分が重しになっている

直径10cmちょっとの小さなガラスつけもの鉢

『浅漬鉢』です。




浅漬けの素を買ってきて

早速きゅうりをつけてみました。

美味っ揺れるハート

これはかなりいいです。

こちらで購入できます左斜め下

http://www.kinto.co.jp/asazuke/


posted by みりんだ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ハーブティーポット&カップ

こちらの耐熱ガラスポット&ティーカップを

近くの東京インテリアにて購入。

DSC02224.jpg

鉢植えしているミントで

ミントティーを作成してみました。

ポットに敷いてあるドイリーも手編みしました。




以前から

自分で育てているハーブでハーブティーを飲みたいな。。

思っていたのです。

さらに

ハーブティーを飲むなら

耐熱ガラスポットがほしいっexclamation

なんとなくなイメージをふくらませ

本日やっと購入。。


かなりお気に入りです〜揺れるハート



posted by みりんだ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

コレオプシス

先日またまたネットで予約購入した

花苗がやっと届きました〜かわいい



DSC02161.jpg

◆コレオプシス
(グレイスフルドリーム、ライムロックドリーム)

また宿根草です。
耐暑性、耐寒性ともに強いらしいので期待大揺れるハート





今回の苗もかなり元気の良いものでした。

今日は天気もよかったので

早速庭に植えました。

どんな花が咲くのか楽しみです〜

毎年ドンドン増えてほしいなぁ〜

posted by みりんだ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ルームソックス

るんるん
ルームソックスを編んでみました揺れるハート

DSC02147.jpg

ちょっとイビツなカタチになってしまいましたが

なんとか履けそうです〜あせあせ(飛び散る汗)




私は

スリッパだとすぐ脱げてしまったり

家のどこかの部屋に置いてきてしまったりするので

これはかなり使えそうです〜



こちらの本を見て編みました左斜め下




今まで作ったものの中では

一番苦労しました。。あせあせ(飛び散る汗)


posted by みりんだ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

蝶のような花。

先日我が家のガーデニングさんに

仲間入りした

インパチェンス バタフライ

花を咲かせましたかわいい


DSC02095.jpg


蝶のような花?
可愛い形です。




いっぱい咲いてくださいね〜


posted by みりんだ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ミニストール

るんるん
ミニストールを作成。

DSC02128.jpg


  かなり可愛い模様編みになりましたexclamation

  糸はプチマルシェ リネン&コットン(中) 色番54です。








本通りに編むと

チョット幅が小さい(9cm)。

モオ少し幅広で編んだ方が使いやすいかも。。



今日から梅雨入り雨

寒い日に活躍しそうです。

posted by みりんだ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

